スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ブラックスチールのボードと北欧ファブリック

7月の健康診断の案内が配られ、脳内にクッキリと浮かぶ4文字
「体重測定」
…うっ、仕事のストレスを暴食で紛らわせ、体重計に乗らずに早4か月…
意を決して、昨日お風呂時に測定しました。

「私、頭丸めて仏門に入ります」
(解説:予想の斜め上を行く増加率に一気に厭世気分が高まった)

健康診断まであと20日、2キロは何とかしたい。
欲を言えば3キロ、いや4キロ…

わかってる!自己欺瞞し続けた結果だってこと(T_T)
今日から運動と粗食で一日一膳、もとい、一日一善、心も清らかに心を入れ替えます。
・・・取り乱しました。

さて、今日はブラックスチールのディスプレイボードと北欧ファブリックの話
昨日は水曜日でノー残業デー、新宿のコンランショップかACTUSに寄って帰ろうと考えて
水曜日はコンランショップが定休日だと気が付きました。
という訳でACTUSへ。

そこで出会ってしまいました。
40㎝×70㎝のスチール製のディスプレイボード^^
丁度自分で作ろうと思っていたようなものを見つけて嬉々としてレジへ。


IMG_6828.jpg

どデカイ包みを手渡されてから気が付きました。
「私、これどうやって持って帰るんだろう(^^)/」
電車で乗客の皆さんに気を使いながら、
何とか列車の隅っこに潜んで(笑)持って帰ってきました。



早速、遊びます。
格子状なので、ポストカードをクリップで留められます。


IMG_6849.jpg


「カードも嫌いじゃないけどなあ…」

ポストカードがガチャガチャうるさい気がして、
なんとなく手持ちの北欧布の中からいくつか引っ張りだしてみました。
マリメッコの大胆柄の「シールトラプータルハ」その名も市民菜園の植物柄です。
好きなんですが、柄が力強すぎて普通に使うのが難しい柄なんですよね(^^;


IMG_6852.jpg



折りたたんで、ボードに引っかけてみました。
ポストカードより好きな感じ。


IMG_6853.jpg



お次も大好きな布、シナマークの「BJORNBARSBLOMMA」読めません(笑)
ブラックベリーの花モチーフらしいです。
こちらも植物柄ですが、マリメッコと真逆。シックなモノトーンです。
クッションカバーと生地を持っています。

IMG_6862.jpg



遊びついでに、この二つの布を重ねてみました…
ワハハ、ユザワヤ感がでてきちゃいました(^^ゞ


IMG_6870.jpg



と、いう訳で一旦こちらに落ち着きました。
またお休みの日に部屋全体見て考えます。


IMG_6861.jpg

トラコミュ 北欧ファブリック
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



Category : 部屋
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
