スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ゆっくり成長・チランジア

昨日は、ヨガ友と久しぶりに食事してリラックス。
懐かしい面々が集まって楽しいひととき、
仕事で溜まったストレスがかなりリフレッシュしました^^

「人と話す」って大事だよね。

私は相方と暮らしているので、毎日会話をしてくれる相手がいる。
それだけで、もう感謝ですなあ。

問題を自己解決できたり、客観的に自分を見れたり、何より楽しい!

今日は2か月に一度の美容院。
もう7年くらい通っていて、気心知れた店員さん達。
髪を切ってもらうのもリフレッシュするけど、一番楽しみにしているのは店員さん達との会話。
入れ代り、立ち代りいろんな店員さんと会話を楽しむ。

植物もいい、猫もいい、だけど、同族(笑)とのコミュニケーション
時々すれ違ったり、衝突もするけれど…やっぱり、いいよね。

さて、今日はチランジア軍団の成長記録

元気が無かったジュンセアくん、ベランダで日光によくあててたら
真ん中に緑の葉っぱが出てきて少し元気を取り戻しました。


IMG_4443.jpg








ファシクラータさんも真ん中に緑の小さな葉が出て株自体が少し大きくなりました。
住処にしている白いフラワーベースに太って(笑)入らなくなりました。
新しい場所を探してあげましょう。


IMG_4448.jpg










ブラキカウロスとコルビー、おちびちゃん達も株がしっかりしてきました。
新しい葉っぱも出て、寝癖のような(笑)外に開いた葉っぱに自由な癖がついてきました。
ゆっくりと成長中。


IMG_4452.jpg





ハリシーさんも銀の柔らかい葉が自由にクルクルと巻き始め、
美しい流線を描いています。
少し体が大きくなりました。

IMG_4636.jpg











ネギ先輩ことトリコロールさん、葉の長さが長くなり勢いを増しています。
このネギ先輩だけが猫のジュリーに狙われます。
何故だろう、猫草にとがった葉が似ているからだろうか…

猫の手の届かない高い場所が居場所となっています。

IMG_6695.jpg







ボッテリ横綱セレリアナくん、こちらも真ん中に緑の新しい葉。
相変わらずの存在感


IMG_6691.jpg







モシャモシャなウスネオイデスさんは、いたんだ根本を一度カットして束ね直し、
ベランダでヘアケア中。

IMG_4638.jpg







その下段にてネギ先輩とハリシーさん
天気のいい日にはベランダのあちこちに顔を出します。


IMG_6129.jpg







おちびちゃん達もいつまでここに一緒に居られるか…
大きくなったらこの場所も卒業だね。


IMG_6699.jpg


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
