スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

kiviのキャンドルホルダー追加

いやー、梅雨入りしてしまいましたね(^^ゞ
雨は雨でこの季節を楽しめるといいなあ。

第一、空からジャージャー水が降ってくるなんて、
よく考えたらおもしろいよね。

さて、今日は集めているkiviに新しい仲間が入った話。
iittala×marimekkoのキャンドルホルダーkiviを集めています。
ぽってりと厚いフォルム、発色の良い色ガラスが美しく、ブルー系を中心にいくつか持っています。

ウォーターグリーン、シーブルー、ライトブルー、グレイ、クリア、サンド、グリーン
計7つのkiviを持っています。

今持っているkiviの話はこちら
kivi専用のディスプレイコーナーを作った話はこちら


先日、欠品中だったカラーがスコープさんに入荷したとのことで、
早速欲しかった3つを購入しました^^
スコープさんのkiviコーナーはこちら

手前からNewColorのレイン、ディープターコイズ、フォレストグリーン、この3色。

IMG_6288.jpg

新色レイン、もろ好み。
雨そのものというより「ほの暗い室内の窓から外の雨を見ている」という
シーンを切り取ったような色
小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」が聴こえてきそう。

梅雨入りしたこれからの時期にぴったりカラー

ディープターコイズ
深くとも鮮やかな海の色
「瑠璃色」という表現がピッタリ、夜明けの空

フォレストグリーン
森に深く分け入ると、いつの間にか周囲を包む色





手持ちのkiviと織り交ぜて、入れ替え、取り替え、並び替え

シーブルー、レイン、フォレストグリーン

IMG_6295.jpg









こちらはジュリーの瞳の色
グリーン、フォレストグリーン

微妙に色が違います。

IMG_6298.jpg





私の持っている10ヶのkiviの中からベスト3を選んでみました。




第3位 グレイ

カラフルなkiviの中でモノクローム色のグレイ
黒部屋では断然、魅力的な光を放ちます。

IMG_6467.jpg




第2位 レイン

ハードボイルドの世界観すら感じさせる、この深み
大人の男

IMG_6466.jpg





第1位  シーブルー

深すぎず、浅すぎず、バランスの取れている色味
ややグリーンがかったブルー
寄せては返す、波の色

IMG_6464.jpg





美しい自然の色を彷彿させるカラーラインナップ
kiviの醍醐味です。

IMG_6469.jpg


現在、とりあえずキャビネットに全部突っ込んでる状態ですが、
週末になったら、ちゃんとディスプレイとして飾り直したいと思います(^^;



Category : 雑貨
Posted by kyon on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
