スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

庭記録写真◆2014年5月

昨日のスコープさんのStool60販売、私の欲しい色が人気が無い
あ、いえ、ご縁があって無事買えました。

楽天のスーパーセールに合わせて楽天店の方で買いました。
いやー、私楽天のスーパーセール的なもの初めて参加したんですけど、
なんかね、楽天のパンダが「ルーレットでもっとお得になるにょー(うろ覚え)」みたいな事言い出しまして、「へー面白ーい」なんてパンダの口車にのりまして……

まー、買ったよね~。
あと一店舗で10店舗達成!なんて、はしゃいでいたのは昨日。

明けて今日、スマホに届くメールのラッシュに瞳孔が開きました。
「発送しました」×超沢山

み、皆さん、お仕事早いなあ……ヤバイ、がっつり共働きの我が家。
マンションの宅配ボックスを超・占領してしまう。
「受け取る」つーことをすっかり忘れていました。

明日は定時ダッシュで無事受け取れますように。
猫よ、受け取ってくれないか?猫村さんを見習って

前置きが長くなりました。

さて、私と庭のささやかな記録、5月編。

5月は断捨離祭りで筋肉痛。
引っ越し前から持ち込んだ物も含め、要らないものは全部処分。

毎日ゴミ捨ての事を考えていました(^^ゞ
猫も無理やり洗って換毛期を乗り切りました。

室内は、天井にプロペラ付けたり、ブラックキャビネット買ったり、ソファ買ったり(まだ届かず)
ボーナスが支給される前に使い込むという体たらく。

黒庭では薔薇の開花ラッシュ。
新緑も目に美味しく、毎日沢山楽しめました^^


IMG_5486.jpg




白薔薇組のグリーンアイス、アイスバーグ、サマースノー、クレアオースチン
赤薔薇組のウィリアムシェイクスピア2000、サンテグジュペリ

黒庭で開かれる紅白戦

桃薔薇組のシャンテロゼミサトとチャールズレニーマッキントッシュ、ブリーズはブラインドで
今年はお花はお預けかな……



IMG_5720.jpg







室内植物園にはエバーフレッシュが仲間入り、気候がいいのでほとんどベランダ出張中


IMG_4205.jpg






消防点検前にベランダ大掃除
鉢も全部移動して、スッキリ綺麗になりました。
掃除中のガーデンテーブルは、避難させている鉢やチランジで溢れ
さながらノアの箱舟のよう


IMG_5276.jpg





薔薇の花が終わり、切り戻した後
黒庭がまた緑の空間に静けさを取り戻しました。


IMG_6231.jpg






クレマチスのペパーミントが花開き始めて
一足遅れて花盛り


IMG_6222.jpg





コウモリランも元気に羽を広げてます。


IMG_6226_2.jpg






どの植物もいきいきしてます。


IMG_6250.jpg





入り口の棚にはチランジア、植物定期便で来た小さな侍殿も居ます。


IMG_6242.jpg





リビングで窓を全開にして、床に座る


IMG_6198.jpg




この風景が私の5月の庭



IMG_5641.jpg



1年通じて固くて冷たいバスタブが大好きなジュリー
IMG_4527.jpg
この5分後に大っ嫌いな風呂入れの儀式が待つとも知らないで


4月の記録はこちら


Category : 庭記録写真
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
