

Posted by kyon on  | 

エバーフレッシュの植替え

IMG_4037.jpg

うーん、ここ何日か晴れているけど湿気がありますね。
梅雨の気配?


今日はエバーフレッシュの植替えの話。
5月の頭にお迎えしたエバーフレッシュさん。
上の写真はお迎えした当初のもの。
エバーフレッシュがやってきたの巻はこちら




「室内植物園」職員としてお迎えしたが、気候がいいので連日ベランダで健やかにお過ごし中。
ま、他の職員も今の季節は全てベランダに出払っているんですが。

水が大好き、葉水も喜びます。

エバーフレッシュの葉はこうしてみると団体行動ですね~。
こうして整列しているのを見ると合唱団のようだ。
勢ぞろいして「第九」を歌います…って時期じゃないか(^^;




IMG_4910.jpg






届いた時からスリムな6号鉢が少し不安定で、環境に馴染んだら植替えようと思っていました。

時は来たれり。
ブラックな7号鉢にお召替え。




IMG_5314.jpg







鉢がブラックになるとしまりますね。
肥料も与え、バークチップで根本の乾燥も保護。
いい男になりました。(…性別は男なのか?)




IMG_5867.jpg








来た時より葉っぱが増えました^^



IMG_5873.jpg



毎日、帰ってくると葉が閉じていて(エバーフレッシュは夜葉が閉じます)
もれなく「わが子の寝顔を見るお父さんの気持ち」が味わえる特典がつきます。
明日もこいつのために働くか!…みたいな。


トラコミュ I LIKE GREEN
トラコミュ 植物

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
