スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

黒バケツとテラリウムの紐をモノトーンに変える

IMG_5823.jpg

今日は、二つの物の紐を変える話。
先日買ったバルコロール(balcolore)のブラックバケツ。
キッチンの収納として使っていますが、どうしてもこの紐の白さが気になります。
白黒バケツを買った話はこちら

黒い領域に白い紐が目立って、紐の形が乱れているのがとっても気になる(笑)
通りがかる度に直してたのですが、すぐに面倒くさくなりました(^^ゞ








そんな訳で、仕事帰りに東急ハンズに寄って、切り売りの綿ロープを二種類買ってきました。
カット担当のダンディなオジさまが切ってくださいました。

9mmの黒紐を2m
12mmの白紐を1m

両方合わせて700円位だったかな。
白紐は後で別の用途に使います。

IMG_5831.jpg






近くで見ると黒バケツに白紐、可愛いんですけどね……
キッチンの黒空間に置くと紐に違和感を感じる(T_T)

IMG_5895.jpg






まあ、ちょっと黒紐に変えてみましょう。
もともと付いていた白紐をほどいて同じ長さに買ってきた黒紐をカットします。

IMG_5898.jpg






黒紐をバケツ穴に通してくるっと、ひと結び×4回
あっという間に二つのバケツの紐がブラックへ変わりました。

あ、なんかやっと落ち着きました。

IMG_5915.jpg







さて、お次はこの方、宇宙船と宇宙人…ではなく、ガラステラリウムとチランジアのハリシーさん。
ガラステラリウムに足つき五徳の話はこちら

IMG_5920.jpg







この麻紐も決して嫌いではないのですが、試しに白紐に変えて白黒にしてみましょう。
こちらもカンタン。
麻紐ほどいて、抜き取ります。
お次に白紐入れるだけ。
同じく、くるっとひと結び。

IMG_5939.jpg









おっ、ちょっと爽やかになりました。
持ち手部分をブラックな針金で固定します。

IMG_5947.jpg









もうひと工作。
針金部分をブラックレザーでクルリと巻いてみました。
なんだか…海苔みたい(笑)

台座の五徳がブラックで、紐のホワイト。
こちらもモノトーンにしてみました。

麻紐の時とまた違う印象になりました^^

IMG_6037.jpg

トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
