スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ソファを巡る旅・完

IMG_5155.png

さて、ソファの話続き。(ソファを巡る旅・その1

前回のあらすじ◆すっかりくたびれちまったソファ、息も絶え絶え。
そんなソファを買い替えるべく、住人二人と猫一匹、再びソファを探す旅が始まったのであった。

三人三様のソファへの想いはこちら

相方「黒(即答)」
私 「モダンか北欧ちっく」
猫 「床みたいに固くて冷たいやつ」※うちの猫はフワフワなものが嫌い。
IMG_5045.png
ジュリーよ…それはもう床で良くないか?

予算150,000円でブラックなロータイプのソファを探します。





前回いろいろと候補を探した中で、気になるメーカー「NOYES」さんのカタログと生地見本を取り寄せてみました。
前回:ソファを巡る旅・その2

生地は1度に20枚まで好きなものを選んで取り寄せられます。
片っ端からブラック系の生地を選んでお願いしました。
黒だけだと20枚いかなかったので、グレーやブルーなども少し混ぜて頼みました。
カタログと一緒にすぐに届きました。

IMG_4995.png



カタログがまた良くて、どのソファーも魅力的に思えました。
NOYESさんのソファが私の好みと合ったのでしょう。

早速、相方にも見せたところ、あっという間にトントンと購入ソファーが決まってしまいました。
…いったいあのソファージプシーの苦労は何だったんだ。

ショールームがあるから見に行くかと聞くと、
「この説明で納得したから良い」という男らしい?答え。
ま、もう面倒くさかったのでしょう(笑)
前回探しに回った時、結局決めきれずに買うのをやめたのですが、
その時は相当お店見て回りましたから。

確かにNOYESさんのサイトもいろんな観点で説明が書いてあって分かりやすいのです。
ルンバが下を通れるかどうかとか、サイズも「新聞紙3枚半」など想像し易い。




IMG_4993.png






さて、購入を決めたソファはこちら。
NOYESさん Decibel Light 3人掛け
※画像はNOYESさんからお借りしました。

W 1,985mm × D 850mm ×  700mm 座面の高さ 390mm

足の高さは60mmと10mmから2種類、色も4種類から選べます。
ルンバが通れるというので10mmを選びました。
色は勿論ダークウェンジ。


生地は34種類182カラーから選べます。
取り寄せた生地見本の中からまっさきに「グレー」や「ブルー」がポイされ(笑)
相方が選んだのは勿論ブラック。
フルカバータイプなので、飽きたら変えられます。
変えたところでまた黒だと思うのだが……(^^;

お値段125,280円
予算内に入りました。









これは二人掛けの画像ですが、ブラックの生地なのでこんな感じになると思います。
6月中旬に来ます。楽しみ♪
ラグとクッションカバーも探す楽しみができました。

※画像はNOYESさんからお借りしました。


いやー、決まって良かった。肩の荷がおりました。
なにせ、意外と相方のこだわりが強いので「うん」と言うものに出会うまで旅が続きます。

長々つまらんソファ話にお付き合いくださってありがとうございました。

ソファを巡る旅・その1
ソファを巡る旅・その2

トラコミュ リビングのインテリア
トラコミュ ソファ(ソファー)

Category : 部屋
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
