スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

空間に立体感を

140321_07.png
今日から三連休ですね!
少し寒いけどお天気も良いし、
午後からお気に入りのグリーンショップ「IN NATURAL」でも覗きに行こうかな。

さて、少し前のおはなしです。
私の庭の左ゾーン。
手つかずで、とりあえずフェンスの台に鉢をならべちゃった感じ。
アラー、のっぺりさん(^^ゞ

渋いリーフさんたち(ヒューケラ、トキワマンクサ黒美人、カレックス・プリペットの寄せ植え)と黒いソーラーキャンドルで一気に和風感が増してます(笑)
和風も嫌いじゃないのですが、一応、洋のお庭をめざしてます。

気にいらないので、フェンスの鉢台の蓋を外してみます。
こうすると鉢を入れることができますが、
新入りのバラさんたちは、まだ高さがなく埋もれてしまうので
ストックの鉢の上にかごをのせてみます。
140321_02.png
か、変わらない~…

しょうがないので伝家の宝刀ウッドボックスを使ってみました。
140321_05.png
ちなみにフェンスの鉢台から外した天板は、壁に立てかけて黒庭化に一役買ってもらいます。
板なのでハンギングなど引っかけられますよ。

140321_06.png
ちょっとは変わったかしら。

それにしても庭に出るたびに、あちこちと鉢や小物を移動してしまいます。
水遣りながら、花がらつみながら、陽の位置に合わせて、気分に合わせて(笑)
見るたびに配置が変わっています。
ガーデナーのみなさま、そうなのかしらん?

では、良い休日を^^

Category :
Posted by kyon on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
