スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

くびれ浪漫:house doctorのヒヤシンスベース

IMG_5256.png

綺麗な薔薇には棘があり、どんな猫にも爪がある
球根ポットにゃ"くびれ"あり~♪

さて、本日は球根栽培ガラスポットの話。
北欧雑貨のハシュケさんで、去年買いのがしたhouse doctorのヒヤシンスベースを発見。

球根の季節は終わったが、ガラスものに目が無い私、在庫のある2色購入。
ブルーは思いのほか深く、底に溜まる渋い色合いが好み^^

















Holmegaardのクロッカスベースと比べるとこのサイズ
大きいですね。

くびれは真ん中で、砂時計的形状

IMG_5258.png




















ガラス板に並ぶガラス瓶たち……
本当に透過ものが好きだなあ。

IMG_5261.png
















house doctorの球根ポット、このバージョンも持っています。

IMG_5262.png
















くるっとひっくり返すと不思議な形
ベース自体が球根のよう
もしくはマーメイドスカートか

IMG_5265.png











なんか駄菓子のヨーグルにもみえる(笑)
あれ、好きだったんですよね~(^^ゞ

球根ポットの何がいいって、このくびれ。
くびれがたまらん……なんて、オヤジのように溜息が出ます。

IMG_5268.png












普通のベースにもなります。
来年は、ちゃんと球根栽培してみるからね。

IMG_5273.png

トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

Category : 雑貨
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
