スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ブラックなドクターキャビネットがやって来た

IMG_5113.png
昨日から、歩いて5分の大きい公共施設で「ワールドフェスティバル」的集いが開かれてまして…
「コンドルは飛んでいく」を始め、ワールドミュージック的音楽が繰り返し5万回くらい演奏されてます。

大音量でね。そうだよね、お祭りだもん。

始めは、趣があるなあ~、なんて部屋の掃除をしながら聞いていたのですが、
今は私が飛んでいきそうだ…一体、いつこの祭りは終わるのだ(T_T)
しかも、合い間に北島三郎の曲が入るのは何故なんだ。日本代表?

さて、今日はドクターキャビネットの話。

金曜日の夜にお掃除して、ドクターキャビネットさんのお席を準備。
ちなみに、室内植物園の職員はベランダ出張中。

そわそわ、わくわく、お待ちして……










じゃん、ようこそいらっしゃいました(^^)/

IMG_5176.png

うーん、マットなブラックで素敵。









お迎えしたのはUNICOさんのキャビネット

※画像をUNICOさんよりお借りしています。
UNICO online shop

ALETTE(アレット)ガラスキャビネットブラック












手持ちの雑貨を早速、仮詰めしてみました。

IMG_5337_2.png

流石、ドクターキャビネット。
結構入ります。
ディスプレイ用途でこれだけのスペースを使えると嬉しい。









両開きですが、取っ手はひとつ。
シンプルです。

IMG_5192.png







引き出しもふたつ付いてます。
ぐふふ、雑貨のストックをしまおう。
(このキャビネ、完全にディスプレイ専門に使わせてもらいます。)

IMG_5193.png








引き出しの下にもう一段、棚があって、こちらにもバスケットなど置けそう。
そして、何より嬉しいのが、このルンバスペース!
ルンバのベースドックが置けて、この下で充電できます。

家の猫「ルンバの電源を意図的に押して稼働させる」という迷惑な技をお持ち。
床下15㎝のスペースは、さすがにジュリーも入れまい。
(この後入ろうとして、抜けなくなる、という行動をしていましたが…)

IMG_5248.png








棚板は3段。デフォルトはガラス板ですが、オプションで白棚も購入可能。
冬になったら考えよう。

各棚はさらに3段階に高さ調節できます。

IMG_5198.png








一番下は、やや高め。
ホワイトのキャンドルスタンドはIKEAのですが、
結構高さがあるにも関わらず、キャンドル付で入りました。

雑誌サイズ+α くらいの高さまでOK。

IMG_5202.png





ちなみに今号の「ELLE DECOR
グリーン特集。興味深いテラリウムやグリーンアイテムが沢山!
おすすめです^^

IMG_4435.png









「ルンバが押せなーい!届かなーい!!」
あくまでルンバにしか興味が無い灰猫であった……

IMG_5321_2.png

トラコミュ モノトーンのインテリア
トラコミュ リビングのインテリア



Category : 部屋
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
