

Posted by kyon on  | 

ソファを巡る旅・その2

さて、ソファの話。

前回のあらすじ◆相方と二人、猫一匹、愛用してきたソファ。
「ワシはいよいよもう駄目じゃ…あんた方と過ごしてきた毎日、幸せじゃった…」
ソファはゆっくりと瞼を閉じた…。

えー、ソファ老朽化につき買い換えます。

ソファを巡る旅・その1


予算:上限150,000円

【条件】
・できるだけローソファであること。→ 相方と私の希望
 (座面もソファ自体の高さも低いのが希望)
・もちろん、ブラック → これは相方の希望
・2.5人もしくは3人掛けで2人が座って余裕があること → 相方と私の希望
・カバー交換できればベスト →私の希望
・無機質モダンかウッドなテイストが入って北欧系モダン →私の希望
・絶対ブラック、どうしてもブラック、というかブラックで → 相方のダメ押し要求


条件を元に探し出していた良さげなソファのみなさん。
30,000円~300,000円まで5つのソファご紹介。

1.ソファーベッド通販さん lex 3P
※画像はソファーベッド通販さんからお借りしました。

38,760円 W 1,800mm × D 550mm × H650mm 座面の高さ180mm
●高さは申し分無い低さでお手頃価格なんだけど、7月中旬まで在庫が無いみたい。
モダンよりですね。今度のソファはやはりロータイプでも、短くても(笑)足がある方がいいなあ。








2.sumicaさん GIUSTO
※画像はsumicaさんからお借りしました。

29,900円 W 1,880mm × D 780mm × H630mm
座面の高さ350mm(足を取れば230mm)
●これはちょっと、レトロモダン風だよね(^^;
お手頃だから飽きたら変えられそう。足が取れるのはいいなあ。
ミッドセンチュリー的インテリアにははまりそう。








3.NOYESさん Decibel C4
※画像はNOYESさんからお借りしました。

113,180円~378,000円(選ぶカバーで違います。)
W 2,100mm × D 890mm × H530mm or 590mm
座面の高さ290mm or 330mm(選べる足の高さで違います。)
●これいいなあ…。ロータイプで北欧っぽい温かみがある。
生地の種類も足の色も選べるし、カバーか直貼りかも選べる。
予算も生地のクラスを抑えれば圏内に。








4.NOYESさん Decibel Light
※画像はNOYESさんからお借りしました。

93,960円〜127,440円(選ぶカバーで違います。)
W 1,785mm × D 850mm × H660mm or 700mm
座面の高さ350mm or 390mm(選べる足の高さで違います。)
●こちらもいい。3と同じメーカーのNOYESさんです。
NOYESさんのソファ、他にもいっぱいあるのですが、どれも好み。







5.esprit storeさん BEAK SOFA 3P
※画像はesprit storeさんからお借りしました。

290,000円 W 2,000mm × D 850mm × H700mm
座面の高さ320mm
●素敵だけど、お値段がお高いなあ…(^^;
予算を遥かにオーバー(笑)ウッドベースだとグッと北欧感でますね。




さて、1~5まで候補挙げてみましたが、値段感も予算枠に入り、
デザインも気に入った3、4のソファを作っているNOYESさんのソファを視野に入れることにしました。

早速、カタログと無料生地サンプルを取り寄せてみることに。

ソファをめぐる旅・その1
ソファをめぐる旅・完結

トラコミュ リビングのインテリア
トラコミュ ソファ(ソファー)

Category : 部屋
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
