スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

黒庭の白き空間

140319_7.png
今日は雨で寒いですね。

黒庭はしっとり。
私は休みでまったり。
来週から社会復帰できるかしらん…(遠い目)

さて、私の庭は黒メインですが、黒ばっかりですとこれまた重すぎてイケてない感じ。
特に背景が黒なので、黒雑貨なんてもう保護色(笑)
「そこにあったんかいな」てなもんです。
まあそれが好きなのですが。

床は薄いベージュのウッドデッキなのですが、
これでバランスとっている感じ。
とはいえ、黒ばかりの中で少し抜け感を作りたくてホワイトゾーンを導入。
ホワイトに見えますがかなりグレーな窓枠さんに登場いただきました。
140319_5.png
これをちょっとオリーブくんの隣に配置してみたりして。

140319_4.png
うーん、どうかな?どうだろう。
角度を変えてみると足元の今年買ったバラ君3人衆の5号緑角鉢に目が行ってしまいます。
「この子たちはしばらくこのままだなあ…鉢買わねば」なんて考えながら

140319_3.png

今度はまた違う角度で確認。
今度はオリーブ鉢の下に置いているオレンジのテラコッタ鉢の色が気になります。
「あの子は黒に塗ってしまうべきか…」

白が多すぎても浮くし、黒ばかりでも沈むし。
雨音をBGMに聞きながら「あーでもない、こーでもない」と置き場所を変えて試行錯誤するのでした。

140319_6.png

おまけのハートカズラさま。
うーん、ロン毛がかわゆい。
ほっこり(^^)

Category :
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
