スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

空飛ぶコウモリラン

IMG_4980.png
外の天気が冴えない日は、こんな風に窓辺に吊るして出かけます。

少しでも光を得られるように

こんな窓辺で吊るされた姿のコウモリラン苔玉仕立てのラン様とグリーンネックレスちゃんの姿に
なんと、相方が興味を示しだしました。

してやったり。しめしめ…
君も「植物の不思議な生体」に嵌るといい。

ラン様のトナカイ角の葉っぱを不思議そうに覗いてみたり
グリーンネックレスちゃんをつまんでみたり

そんな様子をソファの陰から見上げる猫と
キッチンカウンターの陰から見守る私

その姿、まるで星飛馬の明子姉さんのごとく。
「その調子よ!飛馬」

……さて、今日はコウモリランのラン様とラン丸の話。
家にお二方がやってきてもうすぐ、ひと月

「コウモリランお迎えしました♪」こちら
「コウモリランの植替え」 はこちら

それぞれ黒家ライフに馴染んできました^^
そんなお姿をご紹介


まずはラン様の男らしい入浴っぷり
「テルマエ・ロマエ風」
時には入浴剤(液体肥料)も入れたりして、なんとも気持ち良さげ

IMG_4803.png











気候のいいこの季節、晴れている日は黒庭でリラックス
入浴後に爽やかな風に吹かれ、きらめく日差しにあたり、気分は最高
「ビール頂けます?」

IMG_4604.png













来た時は小さかった外套葉がみるみる大きくなって内側から出てきました。
丸い緑の葉っぱです。

IMG_4600.png











トナカイ角の実葉ものびのびと大きくなってきました。

ここは8F バックは青空
まさに空飛ぶコウモリラン

IMG_4606.png











ブーン
鉢植えコウモリランこと、ラン丸も
羽を広げて離陸の準備

IMG_4767.png







日差しはすっかり初夏のよう
梅雨前なのも忘れます。

今年の夏はどんな夏になるのかしら

IMG_4607.png

トラコミュ 植物
トラコミュ I LIKE GREEN

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
