スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ガラステラリウムに足つき五徳

IMG_4053.png

連日のゴミ捨てファイトで筋肉痛……と思っていたら、
風邪の初期症状の関節痛だったとです。
「疲れてフラフラする」と思っていたら熱だったのね~(T_T)

あれよ、あれよという間に咳と熱が出て悪化

という訳で現在大人しく養生中。


今日は五徳の話。


五徳、買いました。


Blackと言えば、鉄。
アイアンに負けず劣らず、囲炉裏使いの日本文化。
有名な「南部鉄器」を筆頭に、鉄ものかなり良いと思います。


丸五徳 5寸(インチじゃない!素敵)1,420円
お手頃です。


MK黒五徳 15cm



火鉢など無いので、こうやって使います。

先日買ったテラリウム、鉄瓶置かずにガラス瓶を鎮座。
テラリウムを買ったの巻はこちら


あらま、なんだか、謎の宇宙船のような(笑)
宇宙人はチランジアのハリシーさん。


IMG_4061.png



室内植物園に着陸したUFO

IMG_4442.png



実はこのUFOもどきでTV用の電源コード類を目隠したかったのですが……
スケルトンなのを忘れていました(^^ゞ

コード隠しは別の対策が要りそうです。


IMG_4063.png



また植物園が怪しくなってしまった。
ちょっと嬉しい。


IMG_4208.png


五徳、こんな可愛い兎さんのもあって、
鉢を乗せて使ったりしてます。


鉄製うさぎ五徳

これで950円!安い。


家では、レースラベンダーさんの6号鉢を3匹で支えてもらっています。
足元で健気な姿が胸を打ちます。

IMG_4883.png


鍋敷きやキャンドルスタンドも捨てがたし。
いやー、鉄って本当に良いものですね。



designshop

南部鉄鍋敷き



こちらは、やっと通販再開。
早速ポチりました。
「燭台」言葉がいいですね^^

愛媛県内子町産手作り燭台

「丸い柄」


トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

Category : 雑貨
Posted by kyon on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
