スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ソファを巡る旅・その1

IMG_4408.png
昨日はショッピングモールへお買い物に出かけました。
雑貨・インテリア・園芸・本・ユザワヤ・洋服
一通りいつものコースで見て回りましたが、結局ビビビッと来ずに何も買わず(^^;

お店は「母の日」のお買い物で満員御礼。
高校生男子二人組が一生懸命プレゼントを探していて、思わずニッコリ。

私の母は合理的なので(笑)ご本人の希望により、いつも「お小遣い」のプレゼントです(^^ゞ
一番喜ぶ(笑)
昔はお花や選んだ品物を贈っていたんですけどね……
嬉しそうに「これでジムの水着を新調するわ」と言われると、まあいいかなと思ってます。

さて、今日はソファのお話。

思い切って、疲れたソファのお顔をパチリ
黒部屋らしからぬ、ブラウンカラー

これは今のマンションを買う前に使っていたフロアソファ。
以前の賃貸の部屋では、狭くて簡易的・小さいソファしか置けませんでした。
前の部屋のインテリアはミッドセンチュリー・レトロモダン寄りだったので、
ブラックとダークブラウンで構成されていたのですね~。
写真のバックに写っている「お酒を入れたミニキャビネ」なんて、そのなごり。

これから徐々にシンプルモダン・北欧モダンに変えていこうと思います。

基本的に私達は床に近い生活が好きです。
なので、マンション購入を機にロータイプのソファをいろいろと探しました。

それはもう、いろいろと……
もう「ソファを訪ねて三千里」それでも母、もといソファは見つからず(T_T)

「ロータイプ」と来るとぐっと商品数が減ってしまうのです。

何店舗も回って、いろんなソファに腰かけて「これも違う、あれも違う」を繰り返し、
まさしくソファジプシーのようにソファからソファへ。

疲れ果てた二人で出した当時の結論が「もっと後で考えよう」でした。



あれから2年「時は来たれり」
いよいよ今のソファが天寿を全うしそうです。

今までありがとう
こんなになるまで働かせてごめんね
良く頑張ってくれました

おかげで人間2人、毎日楽しくテレビライフを過ごすことができたよ


IMG_4410.png


ちなみに家の警備猫はソファにまったく興味がありません。
柔らかいものが嫌いで床などの固い感触が好きという、猫らしからぬ猫なのです。

普通のフワフワ猫ベッドを買って何度失敗したことか……一切寝ません。
夏冬問わず、布団も嫌い、クッションも嫌い、毛布も嫌い、バスタブが一番好きという変な猫です。


「え?みんな、そうじゃないの?」

うーん…みんながどうだか知らんが、私は身体が接するところは、ちょっとは柔らかい方がいいなあ。

IMG_4414.png

という訳で次のソファを探す時がやってきました。
こちらがソファに求める条件です。

・できるだけローソファであること。→ 相方と私の希望
 (座面もソファ自体の高さも低いのが希望)
・もちろん、ブラック → これは相方の希望
・2.5人もしくは3人掛けで2人が座って余裕があること → 相方と私の希望
・カバー交換できればベスト →私の希望
・無機質モダンかウッドなテイストが入って北欧系モダン →私の希望
・絶対ブラック、どうしてもブラック、というかブラックで → 相方のダメ押し要求

私はソファはグレーかホワイトにしてバランスを取りたいのですが、
相方は「黒でないと死ぬ協会」会員なのです。
「壁が白い」と言い出すような難敵です。
そのくだりはこちら
「黒じゃないから座らん」とか言われると面倒なので、黒にします(^^;

予算:上限150,000円

こうして、ネットやインテリアショップにて候補ソファを巡る旅がはじまりました。

長いので「ソファを巡る旅・その2」へ続きます。
他の話題も交えながらゆっくり書いていこうと思います。

トラコミュ リビングのインテリア
トラコミュ ソファ(ソファー)

Category : 部屋
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
