

Posted by kyon on  | 

黒庭の白い薔薇の騎士

IMG_4362.png
今日は朝から早起きして、黒庭チェック、水やり、花がらつみ、掃除、洗濯、一気に働きました。
おかげで昼ご飯を終えた今、すっごく眠気が襲っています。

いやいや、眠ったらイカン!これからお買い物へ行くのだ。

……夢で買い物行ってたりして…(^^;

さて、薔薇の話。
黒庭の白い薔薇、アイスバーグさん







開きました



IMG_4478.png




凛としている中にも可憐さがあって、まるでリボンの騎士のサファイア王子のようなお顔立ち










IMG_4578.png



つるアイスバーグなので、茎も柔らかくしなやか。
もう一つ咲いています。



黒庭の薔薇たちは白薔薇が多く、他にもイングリッシュローズのクレアオースチン、サマースノーなどが控えてます。
アイスバーグは2鉢あるので、乱れ咲いたら、それは、それは、溜息ものだと思うのですが、
我が家の薔薇はポチリポチリとひとつ、ひとつ、マイペースに開いていきます^^

それでもいいいよ、ゆっくり好きなタイミングで花開いてね。








IMG_4624.png

今年も待っていたよ
愛しの白き王子たち













IMG_4628.png

君も忘れていないよ。
大きな薔薇たちが眠っている時もずっと楽しませてくれた、ミニバラのグリーンアイス
色がクルクル変わっていく、やんちゃ姫












こちらは和服の似合う大和撫子のような「コデ マリコ」さん
バラ科です。

マリコさんもお花盛り

IMG_4487.png


黒庭にはやはり白薔薇
Black White and Green
我が家に欠かせない3色です。

トラコミュ薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
トラコミュ 薔薇のある暮らし


さて、買い物へ行ってきまーす(^^)/
みなさま、良い休日を。

Category :
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
