スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

庭記録写真◆2014年2月

私と庭のささやかな記録、2月編。

この月は大きな仕事の集大成の月で全部が仕事中心の日々になってしまって…
庭も続けていたヨガもまるひと月、完全凍結した状態。
息のつけない毎日で緑が恋しく、室内で鑑賞できるモンステラを衝動買いしてしまったっけ。

何とか慌ただしく剪定した薔薇たちは完全休眠に入り、
冬のお庭を楽しむ余裕もなく、
黒いフェンスだけが寂しくつったってました。
緑の無さに耐え切れずに食べた豆苗を水栽培したり(笑)
緑に飢えていました。

右見てガラーン。
1402記録1

左見てガラーン。
1402記録4
ペンペン草も生えていないような、そんな時でもシンボルツリー・シマトネリコ君は爽やかに茂っています(感涙)

真ん中見てもガラーン…ん、ちょっとだけ買い始めた苗たちが、
私の作業を待っている。
1402記録3

欲望に負けて、薔薇の大苗2本追加してしまいました。
ウィリアムシェイクスピア2000とチャールズレニーマッキントッシュ
1402記録5

一方室内では、衝動買いのモンステラに触りたくて仕方のない灰猫ジュリー。
怒られるので私が見ていない時にこっそりと近づいてます。
コラコラ。

その後ろで甘やかされて夜は室内に入れられている豆苗さん、どんだけ~
当時は豆苗さんが可愛くて可愛くてもう食べれないと思ったのですが、
仕事が落ち着いて精神状態が通常に戻ったら、あっさりと炒めて美味しく頂きました。
1402記録7

2月の教訓。
仕事もほどほどに。
心にいつも緑を。
豆苗は体に良い。

大きな仕事を終えて迎えた3月。
庭仕事にせっせと精を出すのでありました。

Category : 庭記録写真
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
