スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

オリーブの新芽たち

昨日の夜から相方が2泊3日で大阪に出張中。

もう、ケンタとかおやつとか買ってきて(笑)気分は両親が3日ほど留守にする中学生。
ランランラン♪夜更かしして遊ぶのだー(*^^*)

会社から帰宅して、粗大ゴミを捨てたり、燃えないゴミを捨てたり(まだやっている)
その後大掃除をしていたら、疲れて眠っていたのでした。
体に粗大ゴミをまとめたガムテを付けて。

……中学生というか、もう中年のワタクシ。遊ぶ体力残っておらず。

何故大掃除していたかというと、今日はお待ちしていたドクターキャビネットが来るのです。
うっふふ、笑いが止まりません。
また来たらご紹介させてください(^^ゞ





さて、オリーブちゃんの話。
我が家のオリーブ三人衆、ひとつの大鉢に3本の品種の違うオリーブが植わっています。

オリーブ・サミット開催中。
オリーブ首脳会議…参加オリーブは、こちらの3本。

・ミッション
・マンザニロ
・ネバティロブランコ

お迎え時にちょうどいい鉢が無くてですね…(^^;
ええい、3本まとめでどうだ!という強引さ
大きくなったらちゃんと別部屋用意するからね、もう少し我慢してくださいな。

IMG_4021.png













そんなオリーブちゃん達にも新芽が出てきました。
こちらはマンザニロ、可愛いライムグリーンに心が躍ります。

IMG_4501.png













ネバティロブランコもご覧のとおり
深い灰緑と若葉のくっきりコントラスト

IMG_3662.png













この葉裏のシルバーが強い色味もオリーブの持ち味

IMG_3663.png

グレイッシュカラーの織りなす空間












リーダー格のミッションは、いち早く花芽が出てきました。

IMG_3661.png











黒庭のホワイトゾーンの主役です。

IMG_4020.png

トラコミュ I LIKE GREEN
トラコミュ 植物

Category :
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
