スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

庭記録写真◆2014年4月:室内編

ここ何日か花粉症がひどく困っちゃいます(T_T)
スギ花粉はもうそろそろ終わりだと思うんだけど……
びえーん(泣)→ 鼻炎、なんつって。
す、すみません。
さてさて、室内編です!(黒庭編はこちら

まずはチランジアの皆さん。
入浴後…いや水やり後の休憩タイム。
仲良く乾燥中です。
ジュンセア君がやや枯れ気味なのが心配。
IMG_3658.png

4月は窓際に「室内植物園」を開園。
黒庭から室内までどんどん植物が浸食中(笑)
室内緑地化運動にビビる相方とはしゃぐ猫。
室内植物園の園長こと「植替えしたモンステラ」は暴れ始め、
不思議な植物も増えました。
IMG_3796.png

副園長のモンキーツリー。
根本にピラピラとライムグリーンのミニ植物が生えているんだけど、
この子はモンキーツリーの一部なのか、何なのか…謎(^^;
チランジアや月兎耳ちゃんも居ます。
IMG_3817.png

思い切ってお迎えした「ラン様」ことコウモリランの苔玉仕立て。
ワイルドで素敵!この子ひとつでまるで緑の小惑星のよう。
IMG_3818.png

植替えでトナカイ角風になってしまったカウボーイブッシュ。
お隣はフェイクの素材でトナカイ角風に仕立てた、なんちゃってテラリウム。
この台はフロアライトなので夜はライトアップされます。
イメージは中階層の庭園。
IMG_3819.png

チランジアは噴水風に配置してます。
IMG_3820.png

室内も植物でワサワサしてきました~(^^ゞ
IMG_3827.png

みんな、それぞれの個性を引き立て合ってます。
IMG_3833.png

灰猫ジュリーは(今のところ)齧ったりしないおりこうさん。
こうしてモンステラの葉陰から上を覗くのが好きなよう。
ジュリーの瞳もグリーンだね。

「室内植物園」入園料は大人猫5円になります。

……匂いかぐだけだよね。
齧ったりしないよね、齧ったりしないよね~!
お客さん、何卒お齧り禁止で願います。
IMG_3921.png

4月の教訓。
緑地化は計画的に。
事前に地域住民(相方)への説明を。
アボカドは芽が出ない時もある。
その点豆苗は裏切らない。

アボカドね、芽が出なかったよ……。
植物男子ベランダーと同じ方法で水栽培してたのに。
2か月頑張ったのにー。
それでは、5月も頑張って行きまっしょい(^^)/

4月の記録:黒庭編はこちら
3月の記録はこちら

Category : 庭記録写真
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
