スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

大型チランジア2種仲間入り

IMG_3599.png
もずく酢ではありません(^^;
ウスネオイデスさん、とうとうお迎えしてしまいました。
先日お買い物がてらUNICOさんに寄った際に吸い込まれるように買ってしまいました(笑)
店員さんに「乾燥気味に管理しているので連れて帰ったらお水やってください」と言われました。
この子はお迎えしたら給水はソーキングしかないと思っていたので、陽が落ちてからソーキング。
元気に大きくなるといいなあ。

UNICOさんのこのブラックのキャビネが欲しいんです。
※画像をUNICOさんよりお借りしています。
UNICO online shop

ALETTE(アレット)ガラスキャビネットブラック

この画像の部屋のディスプレイすごく好み。
いいなあ、いいなあ、欲しいなあ。
相方に相談してみようかな……。

さて、ウスネオイデスさんのお話に戻ります。
ラン様と並んで吊るしてみたお姿。
なんだか、このモジャモジャ具合にとても癒されます(*^^*)
IMG_3646.png

根本が少し痛んでいるかな。
家でゆっくり馴染んで新しい葉を増やしてね。
気分はまるでヘアケア(笑)
キューティクルを大切に。
IMG_3643.png

体長62㎝。ラン様に比べて女性的。
IMG_3640.png

こちらは先日ビッグテラリウムを購入した時に連れ帰ってきたハリシーさん。
IMG_3694.png

銀葉が涼しげで柔らかい曲線が魅力的。
かなりのビッグサイズ。
黒庭で日光浴中のモンキーツリーの鉢の受皿にのせてみます。
まるで食卓のよう(笑)
IMG_3696.png

チランジア、売っているところが増えましたね~。
出会ってピピピと感じてしまうとつい、連れて帰って来てしまう。
この子たちも室内植物園の大事な職員となりました^^

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
