

Posted by kyon on  | 

小さな庭とウンベラータの新葉

湿気で空気が重い感じ
空気を絞ったらジャーと水が出そうです。
梅雨到来、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


IMG_8134_4.jpg


学研さんの「はじめての小さな庭」という本にほんの少し掲載して頂きました。
出来たての本を頂き、あな嬉しや^^
園芸の基礎や様々な植物が載っていて
しばしアイスのカフェオレを飲みながら時間を忘れます。


IMG_8127_4.jpg


家の小さな庭…まあベランダなのですが(^^ゞ
冬越えの終わったウンベラータを外に出してあげたところ
どんどん新葉がでてきました。
まだ開きたての葉で皴が残っています。


IMG_8113_4.jpg


冬はいつも落葉してしまうので心配するのですが、
さすが成長期、3週間でちゃんと生えそろいました。
今年は一回り大きい鉢に植替えて上げる予定です。


IMG_8115_4.jpg


梅雨間の晴れ日はすでに夏
瞬きをする間に季節が過ぎていきます。


IMG_8084_4.jpg

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
