

Posted by kyon on  | 

オリーブの花芽

斎藤 隆介さんの花さき山という絵本があって、
挿絵の花によく似ているな…そんなことを去年も思った気がします。


IMG_7990_4.jpg


多肉ちゃんのパッと咲いた黄色の花
梅雨入りしましたね。
「今年は黄色の傘を買おうか…」
つられてそんなことをやっぱり去年も思った気がします。


IMG_7991_4.jpg


ベランダの片隅で静かに成長していたオリーブ
乾燥気候が好きな彼らにはちょっと辛い季節です。


IMG_8012_4.jpg


オリーブに花芽がちらほら
高温多湿な日本で頑張り中


IMG_8011_4.jpg


灰猫もしきりと毛づくろい
念入りに耳の後ろから顔を洗っています。

猫が顔を洗うと雨が降る、と言いますが
分かっているのやら、いないのやら・・・


IMG_8056_4.jpg

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
