

Posted by kyon on  | 

花芽と新芽

風は強いが良い天気^^
風が強いのがね、強すぎるのがね、ホント…
鯉のぼりが空に飛ばされて自由に泳いでしまいそうです。

まだ頑張って咲いているオステオスペルマム
白地の花びらにインクがにじんだような花芯の紫が黒に映えます。


IMG_7649_4.jpg


多肉ちゃん達は、寄せ植えも一種植えも
長い花芽を伸ばして風に揺れています。


IMG_7797_4.jpg


一方新芽も続々とあがってきています。
薔薇の新芽は成長が早く、あっという間に他の植物を突き抜けて背高のっぽ
こちらはブリーズ
あんず色のカップ咲きの花が咲きます。


IMG_7810_4.jpg


アイビーにも可愛い新芽達
ライムグリーンの小さな手のひらが微笑ましいです。


IMG_7577_4.jpg


こちらは灰猫の鼻目
ブラックの鼻色にグリーンの目色
全身灰色ではございますが、尻尾の先には子供時代の縞のこり
肉球は和風に小豆色でござんす。
夏毛に脱皮中


IMG_7786_4.jpg

あっという間に春過ぎて、夏の足音が聞こえてきますね。

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
