スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

エケベリア達の花芽

熊本の地震が心配です。
ひっきりなしに続く地震速報に心を痛めております。
さぞかし現地では不安な時間を過ごされていることでしょう。
今の私にできることは、募金と祈りしかなくもどかしいです。
愛する九州の皆さまのご無事をお祈りしています。


IMG_7656_4.jpg


今日は備忘録的にエケベリアの花芽について記録しておきます。

先端がとがった葉が特徴の白鳳
昨年より一回り大きくなって、スワンの首のような花芽があがってきました。


IMG_7683_4.jpg


お店でオマケでくれたので、ずっと名前が分からないグリーンの葉が美しいエケベリア
この外見からアガボイデス グリーンフォームではないかと思ってます。
今年も花芽が上がってきました。
黄色のハッとする花が咲きます。


IMG_7698_4.jpg


大きなラウリンゼにも花芽の兆しが見え始めました。
いつもは静かに成長している多肉たちにも春が訪れ、あちらこちらで花芽が元気に上がってきています。


IMG_7691_4.jpg


部屋の中では灰猫が、いつものように尻尾をくるりと体に巻き付けて座っています。
いざという時には、私がこの子を守らなければいけません。


IMG_7755_4.jpg

どうか一刻も早く地震が収まりますように
これ以上被害がでませんように
お祈りしております。

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
