スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ギボウシの目覚め

スカパーのファミリー劇場を見ていると
「おはよう!サスペンス劇場~♪」
爽やかにCMが始まり、思わず珈琲吹きそうになりました。
月曜から金曜日、朝8時半から人気の2時間サスペンス&ミステリー作品を放送するそうな。

"おはよう" と "サスペンス" なかなかの組み合わせ

さて、ぐっと春めいてきて嬉しい毎日です^^
そろそろシロクマカップで飲むのも終わりかしら


IMG_7639_4.jpg


毎年そんな頃になると、冬眠していた大好きなギボウシが目を覚まします。
おはよう!ギボウシ

冬の間は完全に地上部の葉が枯れるギボウシ
春になるとこうしてちょこんと芽を出して…


IMG_7569_4.jpg


一週間でみるみる大きな葉に成長しました。
レモンライムの大きな葉に筋が入り美しい
完全に成長すると、葉の縁を白いペンキでさっと刷毛でなぞったような綺麗な縁取りができます。


IMG_7672_4.jpg


こちらは去年の6月の写真
葉がどんどん増えて花芽も上がってきます。


IMG_5902_4.jpg


7月には美しい白い花が咲きました^^
今年もあの白い花が咲くといいなあ…


IMG_6047_4.jpg

このギボウシは、今年で3回目の春になります。
去年も同じようなタイトルでギボウシの目覚めを書いてました(^^ゞ
おはよう、ギボウシ
季節が巡ってますね~


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
