スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

魅惑の月とレディハート

桜がすっかり満開に^^
ここ数日お天気は生憎ですが、やはり心が躍ります。
1、2月はあんなに動かなかった体が俄然動くようになってきました。

ベランダにも春到来
白薔薇のクレアオースチンに新芽と柔らかな葉が出てきました。


IMG_7634_4.jpg


エケベリアの魅惑の月さん
2年目の越冬です。
するするとあっという間に花芽が伸びて…


IMG_7579_4.jpg


先端には、和菓子の練りきりのような黄色のぼんぼり花


IMG_7578_4.jpg


室内に取り込んだ植物達も揃って目覚め始めました。
ハートカズラのレディハート
ピンクがかったロン毛が魅力ですが、寒さが苦手なので毎年冬には部屋に取り込みます。
どんどん毛…もとい蔦が伸びてしまうので、定期的に断髪するのですが


IMG_7444_4.jpg


取り込む時にカットした蔦も、窓辺でどんどん新芽が育ち
ピンピン元気に跳ね散らかしております(^^;


IMG_7566_4.jpg

ちなみにレディハートの毛髪力はすごくて、一時はベランダ一周するんでは?というくらい勢いがあり、適宜カットしています。
ハートカズラ・レディハートの断髪式

カットした蔦は、鉢の土の上にくるくると丸めて置くとまた定着して増えてくれます^^

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
