スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by kyon on  | 

ラストステージに拍手を

昨日夫と「さらば あぶない刑事」を観てきました。
夫が刑事ドラマフリークという事もあり、長年にわたり刑事ものを一緒に見てきたお陰で
私の脳内には刑事ドラマ選手権に出れるくらいのデータ量が蓄積されているのであります。
うーん、無駄知識。おかげで本当に必要な知識が入ってこないよ (^^)/

太陽にほえろ、西部警察などの昭和石原軍団系シリーズ、刑事貴族シリーズ、あぶない刑事シリーズ、相棒シリーズ、
富豪刑事、ケータイ刑事シリーズ、ケイゾク、SPECの堤幸彦系シリーズ(刑事ものではないがトリックも見てます)、
BOSS、メイド刑事、めしばな刑事…etc

選択には彼の好みが入っているので、ケイゾクが入っているのに時効警察には手を出さない
あぶない刑事は見ているが、湾岸署は手つかず、富豪刑事とケータイ刑事が刑事ものにカウントされている、
といったところが、大変興味深いところです。

昭和の刑事ものは突っ込みどころが多いドラマが多くて、
例えば「ゴリラ警視庁捜査第8班」の第一話は「ポリス・アドベンチャー」と銘打ってジャングルから始まるというアクティブさ。
もうね、警察にアドベンチャーとか求めてないから!
タイトルだけで既に抱腹絶倒なエンターテイメントっぷりです。

…あ、熱く語ってしまいました。
そんな訳で「あぶない刑事シリーズ」もTVシリーズ、過去の映画6本全てを鑑賞してきた私です。
結論
あぶない刑事を見てきた人は是非見てほしいな
俳優たちが人生とともにその役を全うする瞬間に立ち会えます。

映画館へ足を運びチケットを買う 暗転 最後の2時間が始まり…エンドロール 場内に明かりがついて、心の中で拍手喝采
それが見ている者にできる彼らへの最高のはなむけ 
ちゃんと見送れて良かったです。


IMG_7504_4.jpg


さて、春恋しや~と言っている間にどんどん春の足音が近づいてきます。
くしゃみで気が付く春到来

窓辺のディスキディア・ハートジュエリーさん
寒さの緩みに反応して茎の先に小さな新芽が出てきました^^


IMG_7482_4.jpg


気温が上がったのも手伝って、冬の間に断水していた植物たちに少し灌水してやりました。
小さな黒法師
葉の上の水の玉が綺麗でブロアで吹き飛ばす前にしばし見惚れてしまいました。


IMG_7497_4.jpg


お、ちっちゃい赤ちゃん発見!


IMG_7494_4.jpg


外組のみなさん、今年の冬も良く頑張ってくれました。
ちらほら目が覚めてきている植物も見えます。
さて、花粉症の私はそろそろマスクと薬を買いに行きましょう。


IMG_7501_4.jpg

Category : 徒然
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。