スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

アイビーとレディハート

窓辺に吊るしたアイビー
光に照らされて、蔦のくるりとしたシルエットが浮かび上がり綺麗です。


IMG_7486_4.jpg


ベランダの鉢から切った茎を水に挿していたら、
あれよあれよという間に根が出て新しい芽も出てきました。
嬉しいなあ^^

ただいま空中で水栽培中

アイビーは何種類か育てていますが、強くて日陰でも育つ頑張り屋
緑の少ない冬も常緑でベランダを彩ってくれ目を楽しませてくれます。


IMG_7488_4.jpg


水栽培アイビーのすぐ下にはレディーハート
ハートカズラのピンクの斑入りの品種です。
名前からして女子力高そうなレディーハートさん
ハート型の葉っぱのところどころがピンクがかっています。

こちらも丈夫で季節問わず良く成長してくれます。
寒さは苦手なので冬の間は室内組です。


IMG_7503_4.jpg


窓辺に置いてあげたら、冬なのにまた蔦が伸びてきました。

アイビーもしかり、ハートカズラもしかり
蔓性の植物に目がありません。
ズルズル伸びていくと幸せな気持ちになります。


IMG_7502_4.jpg


バレンタインデー
夫は甘いものは食べないのでワインを2本あげました。
灰猫にはジャーキーをあげます。
チョコ大好きの私、チョコレートは自分にあげて、二人と一匹みんなラッキーでした。


IMG_7509_4.jpg

節分が終わってバレンタインデーが過ぎて、もうすぐ一番好きな春がやってきます。
うーん、待ち遠しい

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
