スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

しろくま しろくま

IMG_3552.png
先日ポチったものが届きました(^^)/

STYLE STORE

楽土/シロクマの熊五郎 箸置き 2個セット


あらかわいい。
楽土さんのシロクマ四匹です。
IMG_3558.png

箸置きなんですよ~。
動物アイテムスキーにはたまらん。
名前があります。
熊五郎と熊吉だって(*^^*)
IMG_3562.png

なんだかんだで、シロクマものがいろいろあります。
これはクマさんスプーン。
白木なんできっとシロクマでしょう。
北欧雑貨にも目が無いので、自然とシロクマさんが集まりました。
IMG_3573.png

大事にしているナヌクのラテマグ。 モノトーンなので更に嬉しい。
IMG_3582.png

カラーも可愛い♪カラーなら在庫ありますよ^^

マリメッコ(marimekko) ナヌク(NANUK) マグカップ


こちらはハリオのコーヒー缶。
イラストレーター松尾ミユキさんデザイン。
見た瞬間に手にしていました。
クマの描かれたコーヒーカップやお皿なんかもありましたよ♪
IMG_3585.png

ポレポレのシロクマ親子。
一気に雰囲気和らぎます。
IMG_3595.png
IMG_3596.png

アンティークなのでお高いのですが、本当はこちらが欲しい!
Arabiaのシロクマさん

*【アンティーク Arabia アラビア】
Arabia/アラビア×WWF/世界自然保護基金
Lillemor Mannerheim フィギュア
《ビンテージ/vintage/ヴィンテージ》<シロクマ>


北欧ってシロクマやトナカイモチーフが多いですよね。
もうこれだけで「北欧」みたいな。
日本で言うところの鶴亀みたいな…違うか(笑)

シロクマさんって昔読んだ「動物のお医者さん」という漫画で、
動物園のシロクマさんが檻から「出せー出せー」とアピールしたので
飼育員が外(遊技場)に出したら、出た瞬間に「入れろー入れろー」とアピールしていた
「気が変わりやすい」という、エピソードを強烈に覚えています(笑)
すみません…どうでもいいですね(^^;

なんだかシロクマグッズが集まってしまった、というお話でした。

Category : 雑貨
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
