スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

寒さの中で

休日のランニングを復活させましたが…いやー、今日の寒いこと!('Д')
いつもなら体の温まるまでの10分我慢すれば何とかなるのですが、
寒さにあっという間に汗が冷え困りました。
今年は暖かい日が続いていましたが、いよいよ冬らしくなってきたという事でしょうか

さて、家のエバーフレッシュ
冬の間は室内で過ごすのですが、今年暖かい日が続くので取り込み時期を1日、また1日と遅らせていました。
流石にそろそろ入れてあげなければいけません。


IMG_7331_4.jpg


エバーフレッシュの室内の置き場候補を見ると先客が一匹

…えー、ちょっとどいてくれません?
毎年、冬場の窓辺は植物と猫で場所の取り合いです(^^;


IMG_7203_4.jpg


寒さの中で黒背景に白く佇むダドレア属仙女盃
冬が成長期の植物です。
静かに成長中


IMG_7319_4.jpg


小さなメキシカンジャイアント
寒さに反応してパープルピンクに染まってきました。


IMG_7320_4.jpg


休眠期に入った植物達が葉を落とし、地上部が枯れて緑の少ない黒庭
ワイヤープランツも少し葉を落としますが、毎年頑張って外で冬を越します。


IMG_7327_4.jpg

冬があるから春が来る
そう思って私も負けずに越冬したいと思います。

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
