スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

夫婦茶碗

皆さまどんな新年をお過ごしでしたでしょうか?
今年は三が日良い天気で気持ちのいい毎日でした。

私は「黒で無いと死ぬ協会会員」の彼と元旦に入籍してきまして新しいスタートとなりました。
10年間パートナーとして共に歩んできたので、紙一枚出したところで何が変わる訳でも無いのですが
それでも、あっという間の10年を振り返るとしみじみ感謝の気持ちが溢れます。

こなれた毛布のように優しい思いやりを忘れずに
これからも楽しい毎日を一緒に送りたいと思います。


IMG_7308_5.jpg


寒さに弱いウンベラータなど、いくつかの植物は室内に移動しました。
天気が良いので窓越しに光を浴びて嬉しそう。
陽当たりを考えて春・夏・秋は外に出してあげるのですが、冬は一部を室内に取り込みます。

やはり室内にグリーンがあるのも良いですね^^


IMG_7313_4.jpg


昨年末から取り込んでいる吊り苔玉のコウモリラン
小さい貯水葉が徐々に大きくなり、また成長しはじめました。


IMG_7307_4.jpg


多肉ちゃんたちは2月の夜だけ気を付けてあげたいところ
雪も冬の間に1回か2回ほどしか降らない横浜
霜が降りていることも珍しく、夜だけケアしてあげれば良さそうです。
昨年は簡易ビニール温室を使いましたが、プチプチ追加したりいろいろとやってみましたが
どうも気休めに過ぎなかった気がして…今年は考え中

多肉が言葉をしゃべってくれると楽なんですけど(^^;


IMG_7215_4.jpg


私は昨年仕事にかまけてすっかりとなまった体を目覚めさすべく
1日から毎日ランニングを復活させました。

一方、灰猫は室内の窓辺で鏡餅のように日向ぼっこの毎日


IMG_7122_4.jpg

今年も自分のペースで走って行こうと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

Category : 徒然
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
