スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

多肉のひととき

仕事が一段落つき、全速力で駆け抜けていたスピードを少し緩めることができそうです。
昨日は職場の後輩の結婚式の二次会で夜の銀座へ
すっかりクリスマスイルミネーションで、今年も師走の季節が来たな~と実感しました。

毎年12月は本当にあっという間に過ぎますよね。
慌てておせちの予約をして、クリスマスツリーを出さねばとまた気持ちが騒ぎ出します。

久しぶりにベランダへ出れば 冬の陽射しにまどろむ多肉たち

小さなサイズのメキシカンジャイアント
不揃いの葉もご愛嬌、何年もかけてゆっくり成長しています。


IMG_7037_4.jpg


陽の方向へ首をかしげるような風に成長してしまった
エケベリア 魅惑の月
寒さが増して先っぽがほんのりピンクに染まってきました。


IMG_7033_4.jpg


寄せ植えた多肉たち
プリプリと仲良く育って思わず笑みがこぼれます。


IMG_7040_4.jpg


エケベリア ドミンゴの中東のモスクの窓のような葉っぱたち
多肉たちの時間はゆっくり、ゆっくりと静かに流れます。


IMG_7046_4.jpg


そうそう…たまには師走を走らず、多肉ペースで過ごすのもいいよね


IMG_7025_4.jpg



Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
