スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

雨に降り閉じ込められる

12月に向けて仕事で大きな案件を抱えてまして佳境をむかえておりやんす。
毎日6時に家を出て22時過ぎに家に帰る。
めっきり朝晩冷え込むようになりました。

久しぶりに沢山寝た休日の朝、
私の布団の上に乗っている灰猫の重さで目が覚めました。

外は雨

IMG_6715_4.jpg


ベランダの開口部からジャージャー滴る水滴を眺めていたら
今日一日、家に居て何もしなくて良い気になりました。

曇天と空気中の水分で、こんな日の黒庭は一層重さがまして沈んだ空間に…
心身共に疲れている今日は、それが自然と心地よい。

シマトネリコの大人の葉と子供の葉
思わずホッと笑みがこぼれます^^


IMG_6734_4.jpg


エバーフレッシュの綺麗に揃った葉に触れながら外を見下ろすと
大通りをまばらに歩いていく色とりどりの傘
小さな子がくるくると傘を回しています。


IMG_6621_3.jpg


暗いベランダで輝く白いラウリンゼ
小さくても明るい光を放っています。
部屋に戻る時には少し体が軽くなりました。

さて、雨だから猫と一緒に昼寝します。


IMG_6728_9.jpg


世間のみなさま、おつかれさまです。


IMG_7018_4.jpg

Category : 徒然
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
