

Posted by kyon on  | 

蛍光グリーンとコウモリランの貯水葉

ブログタイトルをハロウィンからようやく変えました(^^ゞ
11月は思いっきり緑色です。
秋の太陽は金色で、透ける葉は蛍光グリーンの発色
風に揺らぐカウボーイブッシュを見ていると何だかアクアリウムの中にいるような気分


IMG_6919_4.jpg


さて、今日は鉢植えコウモリランの話
トナカイ角型の葉っぱのコウモリラン
夏を元気に乗り越えて…


IMG_6183_4.jpg


10月に入って、ちんまり小さな貯水葉が出てきました^^


IMG_6742_4.jpg


2週間経ってこんなに大きくなりました。
コウモリランはこの貯水葉に水をあげます。


IMG_6901_4.jpg


冬の足音が近づいてきて、もうすぐ植物たちも冬眠の準備に入ります。
今の内にたくさん太陽の光にあたっておいてね。


IMG_6631_4.jpg


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
