スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

葉擦れの音

あっという間に10月に突入
あともう少し試験勉強が続きます。
さっさと終わってほしいような、まだ勉強期間が足らないような
おりしも仕事の忙しさも絶頂期で余裕の無い日が過ぎていきます(^^;

ベランダに出れば、風になびいてサラサラと葉っぱたちが音を立てていました。


IMG_6752_6.jpg


エケベリアのメキシカンジャイアント
こちらは肉厚の葉っぱで風になびかない沈黙の姿

開いた折鶴の羽のような葉がとても好きです。


IMG_6802_3.jpg


成長のゆっくりしているハイランドローズ
メキシカンジャイアントと共に2つの鉢を見ていると時間が止まったような静けさ
しばらく雑念を忘れます。


IMG_6799_6.jpg


またザーッと風が吹いて、ワイヤープランツの葉が一斉に音を立てたので我に返りました。


IMG_6751.jpg


うーん、早く現実のイベントを終わらせて、
この葉っぱの暖簾をくぐった秘密の花園へ帰りたいワ……

なんて、花の無い我が家のベランダは、花園もとい秘密の葉園なんでした。

風に揺れて手を振る葉っぱに見送られて、また少し自分の生活に集中しまする。


IMG_6795_3.jpg

Category : 徒然
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
