

Posted by kyon on  | 

コウモリランの葉先

このまま秋になっちゃうのかしら…
猛暑から一転、長袖の毎日、少し拍子抜けして寂しいような気がします(^^;
ま、秋はガーデニングシーズン到来で嬉しいんですけどね♪

最近のマイブーム「ありがたい運動」…巣鴨っぽい(笑)
何かにつけてありがたがる、それだけなんですけど、運気が上がる効果大でびっくりしています。

さて、今日は葉っぱの話。
葉っぱの先には何かが宿っているような
いつもそんな気がします。


IMG_6621_3.jpg


特に不思議な形の葉っぱは、その存在に目が惹きつけられます。


IMG_6457_3.jpg


中でも特にそう感じるのは、やはりコウモリランの葉でしょうか
貯水葉から吹き出るような躍動感


IMG_6469_3.jpg


角状に分かれた葉先が一段と表情豊かです^^


IMG_6605_3.jpg


コウモリランの葉先越しの景色
好きだな~
思わずニッコリしてしまいます。


IMG_6183_3.jpg

こんな光景見ちゃうと自然と口をついて出る訳です。
「ありがたや ありがたや…あーありがたや…」

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
