スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

夏の多肉たち

ここ何日か、ぐっと涼しくなって過ごしやすくなりましたね^^
ホッとひと息~
暑さを耐えた多肉たちも心なしかホッとしている感じ

夏の断水で下葉が枯れて一回り小さくなったダドレアクサンチ
それでも本来の白さは変わりません。


IMG_6625_3.jpg


小さなリンゼアナ
まるで蓮の花のようなシルエット


IMG_6611_3.jpg


久しぶりにいくつかの多肉たちに少し灌水してあげました。
魅惑の月とファンクィーン

葉と葉に零れ落ちた雫は水晶のように綺麗ですが、
成長点に光を集めてしまうので、ブロアで水滴を飛ばしてあげます。


IMG_6613_3.jpg


小さな手を太陽に向かって一生懸命伸ばしている健気なこの子
どうしても名前が思い出せません。


IMG_6616_3.jpg


遅ればせながら夏休みをもらって、今日から日曜日まで自由時間
静かな多肉たちと一緒にしばし時が止まっていました。
少しゆっくりして英気を養いたいと思います。


IMG_6620_3.jpg



Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
