スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

灰猫、邪魔之介

何処からともなくやって来て~私の仕事の邪魔をする~♪
じゃーま、じゃまじゃま邪魔之介~♪

お盆休み?なんでしたっけ、それ…
皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は毎日元気に仕事に行ってます(^^)/

本当は休んで家の仕事を色々と片づけたいところ
ドクターキャビネットの白い棚板をいい加減ガラス板に変えて夏仕様にしたいのですが、
最近一段と好奇心旺盛になった灰猫に邪魔されて未だできておりません。
(写真は去年の様子)
もーいつもそんなに邪魔すると「邪魔之介」って呼んじゃうよ?
灰猫に向かって冒頭の適当な歌を歌いながら、作業をどんどん先延ばしにしております。


IMG_9043_3.jpg


休日にベランダの鉢の配置替えもやってしまいたいのに、
灰猫がチョロチョロと足元にまとわりついて作業がはかどりません。


IMG_6580_3.jpg


水をあげて、傷んだ葉を摘んでやるのがやっとな感じ


IMG_6534_3.jpg


…なんて、ベランダに出てしまえば灰猫は出て来れないので関係ないよね~
本当はこの夏の照り付ける陽射しのもと、長時間やる気を出せないのを灰猫のせいにしているのでした…(-_-;)


IMG_6385_3.jpg


「じゃまじゃまじゃまーーーどいてー!」
キャビネットの扉を開けて掃除をしていたら、突進してきた灰猫に遮られました。
「ジュリーそこに入らないといけないの。いっつも邪魔するんだからー!」


IMG_5934_3.jpg

えっ!?私の方が邪魔なの?
「そうだよーー」
な、なるほどね……

Category : 徒然
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
