スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

飼い主の心猫知らず、今年初の打ち上げ花火

あのさー、そろそろ大理石ベッドで寝てみない?
「ううん、床でいい」
私の再三の申し出は灰猫にきっぱりと断られた。

ふっ…この猛暑の中、愛猫のために5,000円の人口大理石で出来た冷たいベッドを買った訳なのだが、
もう、どうしても、なんとしても猫が寝てくれんとです…(T_T)
そりゃ、もう寝るそぶりも見せないジュリー

ま、そんなもんですよね~(-_-;)


IMG_6495_3.jpg


皆さん、今年はもう花火大会行かれました?
私は専らクーラーの効いた部屋でTVで見るか、
かろうじて家から見える花火大会の花火を楽しむか毎年2択です。

毎日花火っぽいエケベリアは見ていますが…(^^ゞ


IMG_6518_3.jpg


昨日、帰宅時に京浜東北線の架線が断線した影響で
激混みの東海道線に乗っていました。
乗り合わせた皆さん、お疲れとギュウギュウの車内のストレスでピリついた雰囲気…
「あ、花火!!」
そんな中、突如子供の声が上がって、みんな一斉に車窓に目をやると…

近い場所で夜空にドーンと大輪の花


IMG_6525_3.jpg


美しい火花がキラキラと散って…また次の花が開きます。
「うわー綺麗!」車内に思わず人々の感嘆の声が上がります。
夜空の花火に張りつめた空気が一瞬ほっと和らぎました。

今年初の打ち上げ花火
丁度みなとみらいの花火大会が催されていたのですね。


IMG_6536_3.jpg


その後私は、東海道線を途中下車して一駅歩いて何とか無事帰宅できたのですが、
花火を見に来た方や停車してしまった京浜東北線車内に取り残されてしまった方は、
架線断線の影響で大変だったと思います。


IMG_6576_3.jpg

ジュリーにご飯を上げるために急いで帰って来たのですが…
灰猫はしっかり大理石ベッドを避けて床で熟睡していました。


Category : 徒然
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
