スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

夏の葉っぱ

「鉢を増やすか否か…」
パピコ・チョココーヒー味を片手にベランダを見ながら考える。
ぶっちゃけ、新しく欲しい植物があるのだ。

2週間前なじみの園芸店「IN NATURAL」を訪れていた。
葉っぱが好きな私は、園芸店に行っても葉に特色のある植物にばかり目が行ってしまう。
そこで見かけた アベリア カレイドスコープ
万華鏡のように季節によって葉が変色していく特性もグッとくるし、
何より自由に伸ばした葉の動きが一目で私の心を魅了した。

8号サイズ位の中級サイズ 2,780円也
配送してもらうほどの観葉植物サイズでもなく、
かといって持ち帰ることを考えると思いっきり「植木運んでますよね!」という大きさ
持ってみるとずっしり重く、これを手持ちで電車で持ち帰ると考えたところで心が折れた ------

あれから2週間、ずっと頭からアレが離れない。
「このベランダにあのアベリアがあったら…」


IMG_6563_3.jpg


なーんて、植物男子ベランダーのような語り口調で始めてしまいました(^^ゞ
私「花より葉っぱ」みたいな嗜好がありまして、ベランダには葉の美しい植物が沢山あります。
勿論お花も大好きなんですが、自分が育てるとなるといつのまにか緑色で染まっているという。

モンステラの切れ込みの葉っぱやコウモリランのV字もたまりませんし


IMG_6548_3.jpg


黒背景に似合う、濃いブルーグリーンの葉色も捨てがたいです。


IMG_6539_3.jpg


ロセニラ レモンビューティーの連なる明るいライム色も大好きです。


IMG_6520_3.jpg


そのライム色の手前には、濃いグリーンのオリーブの葉が被さって美しいです。
オリーブは若芽は濃いグリーン、大人になるとシルバーリーフに色変わりするのも楽しいです^^


IMG_6519_3.jpg

嗚呼、アベリア…スーパーなど寄り道せずにアレだけ買って運んで来たら、
手持ちで何とか行けるのではないだろうか?
よーし、再度チャレンジしてみます。
まだ売れていませんように…

Category :
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
