

Posted by kyon on  | 

リズム

走ってます^^
週末は土日それぞれ10kmを目標に走るようにしています。
日曜日は土曜の10kmの疲れのせいか、なかなか調子が出ずに5kmで一旦ストップ。
ウォーキングとジョギングに切り替えて2km、その後また3kmランで閉めました。
走っていると両足のステップ、両手の振りそして呼吸
それらの連動した動作の繰り返し
リズム リズム リズム

自分の内面と向き合うところはヨガとランニングはとても似てます。
ヨガも開始直後はいろんな雑念が頭をよぎりますが、いつしか呼吸だけになります。

ランニングも同様、走り始めは過去のいろんな出来事が走馬灯のように頭を駆け巡りますが、
そのうちいつしかリズムだけになる。

私のランニングの足跡のようなワイヤープランツの葉っぱたち


IMG_6279_3.jpg


思えば、植物の葉の連鎖も一定のリズムがありますね


IMG_6375_3.jpg


ポン ポ ポン ポン


IMG_6449_3.jpg


タン タ タン タン タタタ タン タタタ タン タン


IMG_6396_3.jpg


って、そんな感じに見えない?
「ハーー??何言ってんのか、さっぱりワカラン!」

ニャー ニャニャーニャー ニャニャニャニャニャ!
夏の昼下がり、眠たい灰猫は不機嫌なのであった。


IMG_6491_3.jpg

ラン ラ ラン ラン ララララ ラン
そんな風に人生も足取り軽く駆け抜けたいですわ (^^♪

Category : 徒然
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
