スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

オリーブの実

梅雨が明けましたね~
のっけからガンガン猛暑な3連休
これから熱中症にも気を付けなければいけませんね。

羽衣ジャスミンの蔓が薔薇の枝を伝って伸びあがってきました。
葉と葉の間から「こんにちは」水遣り中に目が合いました^^


IMG_6273_3.jpg


現在家では3本のオリーブを育てています。
ミッション、マンザニロ、ネバティロブランコ
大鉢のひとつに一緒に育てていますが、みなさん自由に枝を伸ばして成長中♪


IMG_6399_3.jpg


去年は3本の開花時期が見事にずれてオリーブの実はならなかったのですが、
今年はミッションとネバティロブランコの開花時期が重なりました。

とはいっても思いっきり自然受粉に任せてはや何か月…
僅かではありますがオリーブの実がちらほら^^


IMG_6416_3.jpg


秋になったら色づくかしら
楽しみがひとつ増えました。


IMG_6419_3.jpg


それにしてもこの暑さ…正直言うとオリーブの実よりアイスの実が気になります(^^ゞ


IMG_6228_3.jpg

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
