スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

発光するエバーフレッシュの葉

台風11号が来ていますね。
今日は長靴とレインコートで完全防水対策で出勤。
幸い出勤・帰宅時ともに大きく降られず、長靴は活躍しなかったのですが…
この調子では明日も長靴かしら…(^^;

さて、今日はピーカンの夏日和だった先日の話。
春から外に出していたエバーフレッシュ


IMG_6238_3.jpg


冬の間は落葉して心配した時もありましたが、
新しい葉が沢山出てきて、枝ぶりもしっかりとしてきました。


IMG_6283_3.jpg


ライムグリーンの若葉が強い太陽光で発光します。


IMG_6357_3.jpg


エバーフレッシュは水が大好き
たっぷりとホースで霧状の葉水を与えていると小さな虹ができました^^


IMG_6391_3.jpg


美しい蛍光グリーン色で輝く植物


IMG_6430_3.jpg

ふと気が付くと今年一番の蟬の鳴き声が聞こえていました。

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
