スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

しだれるアスパラガス・スプリンゲリー

雨ですねえ^^
しっとりとしていて心地良い
ベランダではみずみずしい草花
雨の日は植物たちが生き生きします。

一際ブルーの色が美しい紫陽花・西安


IMG_6058_3.jpg


生まれたばかりで先日まで丸まっていたモンステラの新しい葉
時間をかけて綺麗に開きました。


IMG_6044_3.jpg


黒背景にオリーブの銀葉
大人っぽい色合いでとっても好きです。


IMG_6062_3.jpg


線香花火が火花を飛ばしているようなアスパラガス・スプリンゲリーの細葉


IMG_6063_3.jpg


どんどん成長して床につくまでしだれてきました。
雨が降っている日は、ベランダに居ても水中にいるような気分
そう思うとアスパラガス・スプリンゲリー、水草にも見えてきます^^


IMG_6083_3.jpg

昔は梅雨は鬱陶しい時期だったけれど、植物を育ててから雨が好きになりました。


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
