

Posted by kyon on  | 

雨で浄化される

霧雨が降っている中ヨガへ行ってきました。
傘をさしていて歩いていると雨の勢いが強まったり弱まったり
やっぱり雨は嫌いじゃない
雨の浄化作用が全てを流してくれて
新鮮な気持ちになることができます。

ベランダの植物たち
みんな静かに雨音を聞いています。


IMG_6174_3.jpg


植物たちにとっては、太陽の光も雨の水もどちらも生きていくのに必要です。
だから雨の日は嬉しそう
家のベランダは天井があるので雨の日も濡れません。
水の足りない鉢にはいつものように水をやります。


IMG_6135_3.jpg


直接雨に濡れなくても、大気中の水分で黒庭全体が潤っています^^


IMG_6138_3.jpg


私も雨音を聞きながら、とても安心した気持ちになって


IMG_6158_3.jpg


しばらく目を閉じて、何も考えずに深い呼吸だけを繰り返していました。


IMG_6161_3.jpg


Category : 徒然
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
