

Posted by kyon on  | 

ギボウシの花芽

昨年から育てているギボウシのフレグラントブーケ
ギボウシは冬地上部分が枯れて、春にまた新芽が出てきます。
去年の葉より今年出てくる葉っぱの方が大きいなあ…と思っていたら

真ん中からきゅーっと花芽が上がってきました。


IMG_5891_3.jpg


去年は花は咲きませんでした。
一年たって株が成長したのね^^


IMG_5897_3.jpg


これから夏を迎えるとドンドン葉が茂り立派になってくる筈
楽しみです♪


IMG_5929_3.jpg


隣のアイビーもライムグリーンの新芽がチラホラ


IMG_5899_3.jpg


苔玉仕立てのダバリエさん
頭もじゃもじゃで脳科学者の茂木先生みたいになってしまいました(^^;


IMG_5858_3.jpg

さ、今日も忙しいんだ~!頑張って仕事行ってきます。

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
