スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

モンステラ成長中

冬はピタリと動きが止まり、静かに眠りについていたモンステラさん
春になりひとつ、またひとつ新芽が上がってきていましたが
6月に入り絶好調
ぐんぐん成長し始めました^^


IMG_5833_3.jpg


新しい葉はツヤツヤのライムグリーン色


IMG_5948_3.jpg


部屋から時間をかけて一歩づつ外に出て、
ベランダの日蔭の位置から太陽光に徐々に慣らしています。


IMG_5881_3.jpg


モンステラは耐陰性があり、日蔭を好みますが
気候の良い春夏秋は部屋からベランダの日陰エリアに出してあげて
十分な光と自然の風を存分に感じさせてあげたいところ。


IMG_5953_3.jpg


ちび猫の時から友達だったモンステラが
今年もベランダ出張の準備に入りました。
毎朝室内パトロールの時に挨拶していたので、少し寂しげなジュリー


IMG_6001_3.jpg

また冬になったら室内に戻ってくるからさ~


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
