

Posted by kyon on  | 

水大好きアジアンタムとコウモリラン

アジアンタムさん
お水が大好きです。
家の数ある植物の中でも断トツにお水スキー
うっかり水切れするとあっという間に葉っぱがチリチリに(^^;
毎日の灌水と霧吹きで葉水
がんばってます。


IMG_5682_3.jpg


なんだかんだと不審者扱いしていたくせにアジアンタムが気になってしょうがない灰猫
毎日チェックをかかしません。
葉水用の霧吹きの水がかかると「キャーーーー」と猛ダッシュで逃げていきますが、
またすぐに戻って来て周りをウロチョロします。
若干水遊びを楽しんでいるような…
風呂嫌いのくせに


IMG_5490-001_3.jpg


ベランダでは、こちらもお水大好きコウモリラン


IMG_5662_3.jpg


真ん中の茶色い貯水葉にジョウロで水をやって、葉っぱ全体に霧状のシャワーで水をあげます^^


IMG_5623_3.jpg


こちらのチビコウモリランもだいぶ大きくなってきました。
もうそろそろヘゴ板に付けましょうかね。
小さくてもいっちょまえにトナカイの角のような葉っぱ


IMG_5514_3.jpg


こちらもコウモリラン、スーパーバム
前の2種類と違ってキャベツのように大きな葉っぱが成長してきます。
少し前までポチっと小さなおへそのような葉っぱがこんなに大きくなりました。
前の葉っぱを包むように新しい葉が成長しながら覆って行きます。


IMG_5619_3.jpg

梅雨があけたらベランダ中の植物に毎日灌水の日々がやってきますね~(^^ゞ


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
