スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

梅雨入りとリトープス

関東梅雨入りしましたね。
防水対策しっかりして通勤しましたが、久しぶりに通勤時にしっかり降られました(^^;


IMG_5496_3.jpg


雨の日のベランダ
家は天井があるので外に出ても直接は濡れません。
いつものように鉢をひとつづつ確認していきます。
雨音を聞いていると自然と心が静まります。


IMG_5502_3.jpg


リトープスの並ぶ木箱
先日2つのリトープスが脱皮しましたが、残り3つのリトープスたちが遅ればせながら脱皮をはじめました^^


IMG_5516_3.jpg


一番右のリトープス
梅干しのような新しい芽がちらりと見えてます。
しばらくすると古い皮を突き上げるように出てきて古い皮を脱ぎ捨てます^^
残りの3鉢は中々脱皮が始まらず心配していました。
梅雨入りしちゃったけど何とか脱皮して良かった良かった。


IMG_5517_3.jpg


雨の日のジュリー
やることなくて暇そうです。
ほら、ベッドふかふかにしてあげたから少し眠ってくれば?


IMG_5545_3.jpg


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
