スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ロべリアの花苗とユーカリそしてアジアンタム

いろんな葉っぱの形が見れる我が家のベランダ
小さな水玉型のワイヤープランツの葉っぱ
ぴょこぴょこ新芽が出ていて可愛い^^


IMG_5285_2.jpg


相対して家で一番大きな葉っぱのギボウシ・フレグラントブーケ
どーんと落ち着いた構えです。
ワイヤープランツとギボウシ、まるでネズミと象のよう
ジャングルの動物たちのように種族によってまるで違う形態と生態
ベランダ中個性溢れる植物ばかりで見ていて飽きません。


IMG_5286_2.jpg


さて、そんなベランダにまたいくつか植物が増えました^^
左で元気よく茂っているユーカリです。
5号鉢サイズなのに450円とお買い得でした♪
オリーブに負けず劣らずユーカリも大好きな植物です。


IMG_5314_2.jpg


そしてロべリアの紅白の花とアジアンタムも一緒に買ってきました。
アジアンタム、シダ系の細かい葉が大好きなのでたまりません。
ずっと育てようと思っていたのですがなんとなく今まで縁がありませんでした。
やっと家で一緒に暮らすことができます。楽しみ~♪


IMG_5321_2.jpg


早速アジアンタムは室内窓際のALBAさんの新しい頭髪になりました(笑)
頭髪というかサンバダンサーの頭飾りみたいですね…(^^;


IMG_5343.jpg

アジアンタムはお水大好き!水切れに気を付けてあげないといけませんね。

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
